4月29日

祝日。早起きして家人と買い出しに向かった。ひとが多ければ家人には外で待っていてもらおうと考えていたが、混んでいる様子は無かったので、一緒に店内に入り、手分けしてメモにあるものをカゴに入れる。普段はあまり行かない方のスーパーマーケットに行ったので、商品の位置を完全には把握しておらず、やや戸惑うこともあったが、計画的に無駄なく買い物ができたので、上出来である。

しかし、買ったものを整理して冷蔵庫や棚に入れたり、すぐ食べないものはラップして冷凍したり、と、買い物の後のほうが大変なのであった。

注文して楽しみに待っていたホットプレートの配達日が遅れるとの連絡が入り、仕方がないが落胆する。注文が多いのだろう。皆、考えることは同じか。

夜は高校の同級生とオンライン飲み会、元気そうで何よりだ。テレワークでもう1ヶ月以上も電車に乗っていないそうだ。

長く話していて、結論は、やはり早くみんなで会いたいね、となる。そうだね、早くみんなで会いたいね。