4月26日

昨日の飲み過ぎが原因で、明け方から寝たり起きたりを繰り返した。

今年の春はなかなから暖かくならない。花粉も長く飛んでいるような気がする。

朝から、次の食事は何にしよう、と考えるくせがついた。昼はスパゲティのレトルトソースを使い切ってしまおう、夜は3日前に仕込んだ塩豚を食べよう、取り寄せた有名店の豚まんを食べよう、など。なんとなく食べることを生活の中心にしてしまっている感があり、太るかなと思いきや意外とさほど太らない。動かないからおなかがすかず、間食をしないし、食べる量もあまり多くないのかもしれない。

沖縄県の知事がゴールデンウィークに沖縄に来ないでと発信している。6万人が飛行機を予約しているという報道は事実なのだろうか。そらおそろしさを覚える。